様々な防犯問題

日本はどちらかというと安全な国であるようです。
日本人が海外に旅行に行くと、日本の常識のまま行動してしまうので
窃盗などの被害にあってしまうのだそうです。

防犯対策をしっかりしておくこと、
窃盗を犯そうという気にさせないことが大事だと専門家は言います。

その土地においてのやり方を知っておかないとなりませんね。
近年では、様々な防犯問題が上がっています。

近隣の人を疑うべきとは言いませんが、
窃盗犯は身近な方だったということもよくあるようです。
また、身近な人ではなく、海外の窃盗団がまとまって来て被害に遭うこともあるそうです。

被害の中には普段は人気の少ない寺社の仏像やご神体を盗むこともあるようで、中には海外で発見されることもあるようです。

安全な地域社会を守り続けるために、防犯意識を持っておくことが重要ですね。