マイブーム

最近わたしがよく見ているのは、
13歳のハローワーク」のサイトです。
本がものすごく売れて話題になっていましたが、
ホームページもとてもよく出来ていて、
職業の内容を解説したり、
質問コーナーがあったりと充実の内容です。

大人が見ても楽しめるので、
興味をもつ子供たちが見れば、
とっても役にたつサイトだと思います。

なんとなく勤めた会社で仕事覚えて・・・
なんて時代はもう終わったみたいなので、
これからは自分の将来に自覚をもって、
進学先も決めた方がいいのだろうと思います。
いまはサポート校なんかも増えてるみたいなので、
みんなが希望をもって社会に出られるようになったらいいな〜、
と思いました。