素敵な贈り物

身近な人にプレゼントを贈るとき、色々と迷うことありませんか?
例えばお誕生日や母の日、父の日、敬老の日など
決まった人に決まった時期にプレゼントをする時には
毎年同じものばかりではもらった方もあげる方も楽しくありません。


そこでちょっとしたプレゼントにオススメなのは、
手作りの「しおり(ブックマーク)」です。
少し厚みのある色画用紙にメッセージや絵を書いて、
パンチで上部に穴をあけてリボンをつけて出来上がりです。
ただの紙ペラではなく強化したければ、ガムテープ程の太さの
透明セロファンが百円ショップでも売っているので、
セロファンで両面をはさんでカバーします。(パウチっこのように)
その後、パンチで穴あけしてリボンを付けます。


例えば孫からおじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントするときに、
単にお手紙だけではなく、「おじいちゃんだいすき ○○より」
とメッセージの入ったしおりをもらったら。。。
孫にメロメロのおじいちゃんは大喜びすること間違いなしです☆
敬老の日の贈り物にいかかでしょう。